Dolphin Checker-ネットの中の健康お助け隊-ドルフィンチェッカー

低炭水化物ダイエット

低炭水化物ダイエット

★★先日の発掘!あるある大事典2速報。

テーマは「低炭水化物ダイエット



実験(低炭水化物ダイエットとの比較)
3日間、低カロリーダイエットを男女3人に、炭水化物を全くとらない食事(肉などは食べ放題)を男女3人にしてもらいました。
すると、低カロリーダイエットよりも炭水化物を全くとらない食事をした人の方が明らかにやせていました。
一番やせた方は、たったの3日間で3kg以上痩せていました。

これには会場のタレントさんもびっくり!

しかし、一つ問題が。
炭水化物を全くとらないと、元気が出ないとか頭がすっきりしないなどの症状を伴うらしいのです。

その原因は、炭水化物からできる糖が不足するため。
脳の活動は、糖をエネルギーとしているからなのです。

そこで、「あるある流(低炭水化物ダイエット)」を提示していました。
1)低炭水化物ダイエット中でも、絶対炭水化物を90g摂る(1日あたり)
    日本人の平均炭水化物摂取量は270g
    その1/3の90gは摂る必要があるそうです。
    脳は1日90gの炭水化物を必要とするそうです。

2)低炭水化物ダイエットでは6品目に注意。
    パンイモ類果物お菓子の6品目を普段の1/3に減らす。

3)低炭水化物ダイエット中は、夜に炭水化物を控える。
    夜は脳や体の活動が減るので炭水化物を消費できません。

低炭水化物ダイエットの注意点
炭水化物の少ないものは、気にせず食べていい。お肉もOK
これは魅力的ですね。炭水化物以外でお腹いっぱいになっても全く気にしなくていいらしい。

脳以外が必要とするエネルギーは、脂肪をエネルギー源とすることができるためダイエットにつながるというわけです。

低炭水化物ダイエット中でも、炭水化物は90g絶対に摂る。少なすぎるといけません。
トースト1枚は30g
多めのご飯1杯が60g
ラーメン1杯は50gだそうです。

番組では、パンの代わりに油揚げでピザを、麺の代わりに湯葉を使ったラーメンを、お米の代わりに豆腐を使った料理などを紹介していました。

しばらくしたらあるあるのホームページにものると思いますので参考に!

--------------------
僕のサイトトップページでページランク「3」です。
かんたん相互リンクに登録済みの方はぜひ相互リンクして下さいね→ icficon02.gif

それ以外でも相互リンク、大募集中です!
--------------------
Dolphin Checker-ネットの中の健康お助け隊-もご覧下さいね。
--------------------

ポチッと→人気blogランキング元祖ブログランキング←お願いします

郵便検診-がん-のページ郵便検診-その他-のページおよび郵便検診-面白キット-をアップしました。
覗いてみて下さいね

Designed by unamama



© Rakuten Group, Inc.