045188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web やまびこ

Web やまびこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまびこ1558

やまびこ1558

カレンダー

フリーページ

2005年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は、二日続いた雨もやっと上がったか?
・・・と思わせる好い天気でした。

母が検査を受けたいと言うので、
午前中に町立の病院に連れて行きました。
今までお世話になった担当の先生が、
この3月で転勤となるので、
その前に診てもらいたいと言うのです。

思い起こせば、20年あまり前に、
祖母が脳卒中で倒れた、年の暮れの12月28日の事。
もう病院に連絡しても無理だろうと思いつつも、
連絡したら、正月休みで帰省予定だったにも関わらず、
当時の先生に往診してもらった事もある病院です。
(当時は、診療所と言っておりました。)

また、数年前のお正月の2日朝、
母が持病の高血圧にメニエールを患って倒れた時にも、
担当医師と看護婦さんに往診してもらい感謝の多い病院です。

さて、検査の結果を待って連れて帰ろうかと思いきや、
今日は、私の甥っ子が通っている小学校の卒業式。
母は病院の検査後、嫁に行った娘の家で、
孫と一緒に過ごしたいようです。(笑)

家に帰って見ると、
我が家のそばに、伯母が生前に自分でこしらえた墓地には、
従姉夫婦がお墓の周りに花を植えに来ていました。

伯母は、生前に夫(私の実伯父)を戦争で失い
独居老人でした。
近い所に嫁いだ娘夫婦も孫もいるし、
生前に近所付き合いも多かったので、
田舎の習慣もあり手助けは多いです。

もう空家同然になってしまった伯母の家。
そこに従妹夫婦が、葬儀後の法事やお彼岸の用事で泊まったり、
嫁ぎ先の家との往復もしていました。

もう、そろそろ帰って家の仕事もしなければいけないので、
今までの着替えや何かの荷物を運んで欲しいと言うので
請け合いました。
我が愛車。軽四トラックの出番です。(^-^)v

その、待ち時間のあいだ、
久しぶりに我が家の部屋の掃除や自分の洗濯物の洗濯・・・、
布団干しなどしていたら、
やがて、にわかに空がかき曇ってきて雨が降りだし、
続いて霰(アラレ)。
雷も鳴って、ついには急に気温も1℃近くに下がって
ミゾレ雪となり大慌てでした。(笑)

結果、午後2時からの用事は変更となりましたので、
パソコンに向かっています。

今日の残りの時間も、有意義でありますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月24日 16時04分51秒
コメント(15) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
らうむの部屋 らうむ117。さん
☆^ようこそトムとボ… トムtoジェリーさん
殿上人日記 夢穂さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X