091218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆やまママの毎日のあれやこれ日記☆

☆やまママの毎日のあれやこれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.12
XML
カテゴリ:子供
今日は、幼稚園の弟君のクラスの懇親会だった。

まぁ、なんとか無難に合コンばりに席替えとかして、懇親会の乗り切ったよ。

んで、弟君を迎えに行ったら長男君の先生に呼ばれた。

「○○君お顔とか急に赤くなってきちゃって」

見たらすでにものすごい状態の湿疹。

顔だけかと先生が冷やして様子を見ると話している横で「かゆいかゆい」と連呼。
やばいんじゃないの??って思ってたらどんどん悪化してきて見てるうちに腕や足、首筋など広がっていく

正直、先日体調を崩してたくらいしか湿疹が出る原因が思いつかない。

弟君はまだ午後保育がなくお昼前に迎えに行く。

朝は、いつも食べているパンを食べただけ。昼ごはんはまだ食べる前。

食べ物系のアレルギーという可能性は低い。

体調を崩していたので朝薬は飲んでいたが、病院の先生に確認してもらい
「アレルギー反応を抑える薬だから反対に飲んでたからこれですんでる」
と薬物系のアレルギーも除外。

タイミング的には、久しぶりの晴れた天気だったため園では砂場で水遊びをしたらしい。

体調悪くて太陽に負けた?

何かに負けたんだろうとのこと。

2年ほど前も同じように原因不明で湿疹が出ている。

そして、弟君も先日高熱の後に湿疹でお世話になっていた。

思い返せば、私自身も高熱の後に原因不明の高熱で病院のお世話になっている。。。

これは、家計っていうか私の遺伝か。。。

かゆみの薬を出してもらったけど効き目が出ず、急きょ病院の先生に指示を仰ぎ追加で薬を飲んでもよい許可をもらった。こういう時、かかりつけ医がいると心強い。

追加の薬でなんとかかゆみが治まり、やっと就寝中。

寝ると治まることもあるとのことで、明日の朝期待しつつ私も寝よう。

子供がしんどいとき、代わってあげれないのが一番つらい。

早くみんなよくなれ!!!

よかったら見たよ!のクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.12 22:58:35
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Profile

たいがママ0923

たいがママ0923

Headline News

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

標準体型からモデル… mirei3030さん
つれづれなるままに エキコサシシさん
handgemacht~ママの… てづくりmutterさん

© Rakuten Group, Inc.