091130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆やまママの毎日のあれやこれ日記☆

☆やまママの毎日のあれやこれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
梅雨のせいなのか、それとも早くも更年期障害なのか?

座っているだけなんですが、ものすごく息がしにくい。

胸部全体をバスタオルでぐるぐる巻きにしたみたいに、本当に息がしにくい。

ネットで「息が苦しい」で検索してみたら”自律神経失調””更年期障害””運動不足””肥満”なんて続く。

何と言うか、どれもヒットする内容ばかり。

これだからネットは。。。

ネット検索は好きですが、不安事ははっきり言って不安を自分で煽る結果になる。

”運動不足”や”肥満”は、まぁ自覚もあり対処すべくウォーキングをしてみたり食事制限してみたりしてるんで良いとして。

”自律神経失調”と”更年期障害”は、疲れてますって宣言されているようでなんだかパワーダウンしてしまう。

上手く説明できませんが、微熱が出ているけど計温してないときはまだ動けるけど数字みたら動けなくなる感じとか「病は気から」な感じ!

梅雨で寝苦しい夜、子どもが上手く寝れずによく話しかけてきます。

交互に話しかけられるし、私自身も暑苦しさで寝が浅い。

疲れがとれていないんだとは思うけど、軽い夏バテ状態と説明されれば「寝苦しかったもんねぇ」で済むけど”自律神経失調”とか言われると漢字が並ぶだけでめちゃくちゃ病気になった気がする。

正確には、夏バテだって”自律神経失調”なんだから間違ってないけど物は言いよう。

言葉の力って凄いよね。

言い方ひとつ、表現ひとつで印象や受けるダメージが違ってくる。

これが『言霊』ってやつだね。

疲れてるときは、優しい表現、丸い表現を心掛けよう!

あと、ネットの検索もほどほどにしよう。。。

疲れてる時に病気の検索結果は目に毒でした。


 



今日から明日にかけては、九州の方で大雨の予報です。

その雨は、そのまま関西⇒関東と流れて行く予報。

梅雨明けまでまだもうちょっとあるので、頑張って乗り切りたいですね。

ちょっと早いけど除湿を兼ねてエアコンの冷房をいれようと思います。

寝れない方が電気代より痛い。


よかったら見たよ!のクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.22 16:43:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Recent Posts

Profile

たいがママ0923

たいがママ0923

Headline News

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

標準体型からモデル… mirei3030さん
つれづれなるままに エキコサシシさん
handgemacht~ママの… てづくりmutterさん

© Rakuten Group, Inc.