217464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町のホルモン屋さん 山田ホルモンの若旦那

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田ホルモンの若旦那

山田ホルモンの若旦那

カテゴリ

お気に入りブログ

藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
『あかいふうせん』… あかいふうせんさん

フリーページ

2006年05月11日
XML
カテゴリ:若旦那の日記
先日NTT西日本から電話がかかってきた。セットボックスの交換時期がきてるので、こちらに伺いたいという。セットボックス?

そういえば数年前に電話にセットボックスというものを付けたような付けてないような・・・ 記憶が曖昧だし、セットボックスが何なのかも分からないので、山田ホルモンの女将に電話を替わろうとしたが不在。

(若旦那)『セットボックスって何ですか?』

(NTT)『セットボックスはですね…通信状況・・・工事が必要・・・前回は中の工事で・・・今回は外の点検でして・・・』


ほとんど何を言っているのかわからない。


(若旦那)『セットボックスを付けることでどうなるんですか?』

(NTT)『それはですね・・・FX機種だと・・・NTTでは・・・FAX回線はご使用ですか・・・』

(若旦那)『とりあえず、何を言っているのかわからないので来て下さい。その時に詳しく聞きましょう。』

(NTT)『それでは明日の2時頃伺います。伺う前に担当のものがお電話差し上げます・・・』

そして当日のお昼1時ごろに担当の者という人から電話がかかってきた。『もしもし・・・』という声を聞いたとき少し怪しいな、と感じた。NTTの職員にしてはあまりにもぶっきら棒なしゃべり方である。

またまたセットボックスをいつ設置したのか等詳しい事を聞いている。いつ設置したかわからないし、セットボックスが何なのかを詳しく説明してくれ、と頼むと時間を約束より15分遅らせて伺うと言って電話を切った。

約束の2時15分、待てど暮らせどNTTは訪ねて来ない。電話番号も知らないのでNTT西日本のHPで問い合わせると、NTTの名を借りて、これに良く似た手法で電話の機種交換を迫ったり、強制的に商品を売り付けたりする悪徳業者がいるらしい。

電話で問い合わせるとNTT西日本からそのような営業をする事はないらしい。委託業者がそれに近い事をする可能性がある、とも言っていた。

山田ホルモンの女将をだまそうとしたが、息子の私が『NTT』の電話の担当を変わったので、だませないと思ったのかそれ以降電話はない。しかし偶然とった電話の私を、女将の息子だと認識していたと言う事は、かなり前からこちらに電話して家族構成などを調べていた可能性がある。

もうだませないぞ!

NTTを語る悪徳業者!

工事に来るなら来い!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月11日 18時48分34秒
[若旦那の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.