217652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町のホルモン屋さん 山田ホルモンの若旦那

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田ホルモンの若旦那

山田ホルモンの若旦那

カテゴリ

お気に入りブログ

藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
『あかいふうせん』… あかいふうせんさん

フリーページ

2007年06月06日
XML
カテゴリ:若旦那の日記
特別牛乳で有名な白木牧場。特に用がある訳じゃないけど、なんとなく天気がいいので、昼休みを利用して行ってきました。

こちらの弟さんが肉牛の担当だったが、今日は飼料を刈りに出かけているらしい。

2007-06-08 16:36:50
これがジャージー牛の子牛。ジャージー牛の特別牛乳を作っているのはここだけらしい。私は飲んだことはないけど、うまいらしい。

2007-06-08 16:36:01
こちらはジャージー牛と和牛の交雑種だと思う。まだ1歳にも満たない子牛だが、好奇心旺盛なのか、私が近づくと鼻を出してくる。

農場を一回り回って帰ろうとすると、奥さんからアスパラガスを土産で貰った。なんて優しい奥さんなんだろう。帰って山田ホルモンの女将がアスパラガスの豚巻きを焼いてくれた。

2007-06-08 16:35:27
そりゃあ、もうサクサクして美味しかった。

地元には和牛の肥育農家が3件くらいあるらしい。田舎の特性を活かして、それらの農家と提携を結べたら、山田ホルモンにもプラスになるだろう。またぶらっと遊びに行こっと。

MEET MEATSでのショッピングはここから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月08日 16時53分48秒
[若旦那の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.