935873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リエッチの湘南が好き!ライブが好き!

リエッチの湘南が好き!ライブが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リエッチリエッチ

リエッチリエッチ

Freepage List

2010年06月15日
XML
カテゴリ:ハンドメイド

今まで何度も我慢してきましたが、今日のレジ店員の接客態度には、さすがに怒り心頭!

レジの男性店員に本社の電話番号の紙をもらい、とにかくユザワヤ上大岡の責任者に電話しました。

いつも無愛想で言葉遣いもなってない例の女性店員。

今日は80才くらいのおばあちゃまの入会手続きで、もうナニサマ?のふてぶてしい接客。

 

おばあちゃまが一生懸命記入して、わからないとこを聞いているのに

『面倒くさそうに』でっかい声で返事してる。しかも『叱りつける』ような口調。


本当にあれが店員の態度なのか?商売をしている、しかも手芸店では大手なんでしょう?
その場で注意をしたかったくらい最低最悪の接客でした。

我慢して店を出てからすぐユザワヤ上大岡の責任者に電話しました。

ただすみません、本人に注意しますと言うだけの責任者。本当に注意しているのか?

その女性店員は他のお客様からも苦情が何件か来ているとのこと。

だったらレジに置かないでください!と言いました。

横浜ベイクォーターアネックス店がちゃんとしている分あんな接客ではダメだ思うとはっきり言いました。

これで今度行ったとき、本人がまた今日のような接客をしていたら、やっぱりユザワヤ商事本社に連絡し、改善を頼もうと思います。


あまりにもありえない傲慢なレジ女性店員の態度は、もうがまんできません。


あんな店員は毛糸の補充とか、文房具のボールペン補給とかしてればいいのでは。

お客様の前に出すべきではないよ。

ちゃんとした普通の店なら一度の苦情でレジは外すでしょう。

それをしないユザワヤの責任者も不思議です。


あんな店員を一人でレジに置く(しかも行列ができているのに知らんぷりの他の店員もなんだかな~と思います)ユザワヤ上大岡の神経を疑りたくなります。

本当に・・・
ここまでひどい店だったとは…がっかりの『ユザワヤ上大岡店』でした。


ユザワヤのお客様には高齢の方も多い。そういう方に対してのホスピタリティは何も考えていないのだろうか?

そういうお客さまに対して、あんな店員があの態度では、企業としての信頼も無くなると思う。

もう失墜しているとは思いますが・・・。

横浜店があんなに接客をきちんとしているのに雲泥の差です。

私としては今日のあの店員の態度を見て、もう絶対にレジがあの店員なら、他の店員を呼んででも、あの人からは買いたくありません。それだけ傲慢な態度でした。

今は殿様商売をやっている時代ではないのです。

あんな態度の店員を許しているようでは、ユザワヤ上大岡店はないほうがましだと思います。

店員一人の、不誠実な接客で頑張っている他の店員まで、ダメ出しをされる店にはなってほしくないから。

あえて苦言を呈しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月15日 23時48分13秒
コメント(3) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15)   み一やん さん
本当にそう思う。行く度にダメになっていく品揃え。いつも行くのは横浜店だけど、あの寂れっぷりと言ったら。かれこれ30年は通ってたけどもうキラキラワクワク感は無くなった。それでも店員に危機感っていうものが全く無いんだよね。

今は欲しいものも無いから会員も辞めました。 (2021年10月06日 19時19分55秒)

Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15)   ななし さん
共感しかありません。先日も久しぶりに行ってみましたが、全然お客さんいないですよね。その割に店員さんいるのに、お客さんレジに5人並んでいるのに見て見ぬふりで品出し。店長名札を付けた人にレジ打ってもらいましたが「疲れてるのかなー。嫌な事でもあったのかなー」という接客でした。近所に住んでいますが、評判悪いの有名らしいですね。早く違うお店にならないかなー。 (2021年11月11日 13時43分45秒)

Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15)   元社員 さん
吉祥寺店で働いていた元社員です。
私も10年以上前に辞めたので今は分かりませんが、残念ながら当時はどこの店舗もそういう人がかなり多かったですよ。 
一人の仕事量が多過ぎる故か皆いつも疲れているかイライラしていて、とても接客態度まで意識出来ないという様な感じでした。
加えて当時、会員カードの勧誘もノルマがあって、それをこなせないと人前で怒鳴られましたし。

まあそんな感じの会社なので、精神的にやられて辞める人も結構いましたし、そうでなくても新入社員の9割近くが1年以内に辞めるような会社でしたから。 (2024年01月21日 15時14分50秒)

Calendar

Favorite Blog

Kind of Blue(Second… kazu16231623さん
CAFE VOYAGGE yunkers4さん
 With レッサー 雪餅さん
やっこのブログ 福… やっこ310さん

Comments

元社員@ Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15) 吉祥寺店で働いていた元社員です。 私も10…
石ちゃん@ Re:このピンクの貝はタカラガイなのかな?(03/13) はじめまして。コメント失礼いたします¨̮♡…
ななし@ Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15) 共感しかありません。先日も久しぶりに行…
み一やん@ Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15) 本当にそう思う。行く度にダメになってい…
ゆうこ@ Re:ツグチガイ&テンロクケボリ@城ヶ島(^.^)(09/14) 城ヶ島の馬の背ですか?それともその先の…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.