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カテゴリ:ハンドメイド
今まで何度も我慢してきましたが、今日のレジ店員の接客態度には、さすがに怒り心頭! レジの男性店員に本社の電話番号の紙をもらい、とにかくユザワヤ上大岡の責任者に電話しました。 今日は80才くらいのおばあちゃまの入会手続きで、もうナニサマ?のふてぶてしい接客。
おばあちゃまが一生懸命記入して、わからないとこを聞いているのに、 『面倒くさそうに』でっかい声で返事してる。しかも『叱りつける』ような口調。
その女性店員は他のお客様からも苦情が何件か来ているとのこと。 だったらレジに置かないでください!と言いました。 横浜ベイクォーターアネックス店がちゃんとしている分あんな接客ではダメだ思うとはっきり言いました。 これで今度行ったとき、本人がまた今日のような接客をしていたら、やっぱりユザワヤ商事本社に連絡し、改善を頼もうと思います。
お客様の前に出すべきではないよ。 ちゃんとした普通の店なら一度の苦情でレジは外すでしょう。 それをしないユザワヤの責任者も不思議です。
そういうお客さまに対して、あんな店員があの態度では、企業としての信頼も無くなると思う。 もう失墜しているとは思いますが・・・。 横浜店があんなに接客をきちんとしているのに雲泥の差です。 私としては今日のあの店員の態度を見て、もう絶対にレジがあの店員なら、他の店員を呼んででも、あの人からは買いたくありません。それだけ傲慢な態度でした。 今は殿様商売をやっている時代ではないのです。 あんな態度の店員を許しているようでは、ユザワヤ上大岡店はないほうがましだと思います。 店員一人の、不誠実な接客で頑張っている他の店員まで、ダメ出しをされる店にはなってほしくないから。 あえて苦言を呈しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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本当にそう思う。行く度にダメになっていく品揃え。いつも行くのは横浜店だけど、あの寂れっぷりと言ったら。かれこれ30年は通ってたけどもうキラキラワクワク感は無くなった。それでも店員に危機感っていうものが全く無いんだよね。
今は欲しいものも無いから会員も辞めました。 (2021年10月06日 19時19分55秒)
共感しかありません。先日も久しぶりに行ってみましたが、全然お客さんいないですよね。その割に店員さんいるのに、お客さんレジに5人並んでいるのに見て見ぬふりで品出し。店長名札を付けた人にレジ打ってもらいましたが「疲れてるのかなー。嫌な事でもあったのかなー」という接客でした。近所に住んでいますが、評判悪いの有名らしいですね。早く違うお店にならないかなー。
(2021年11月11日 13時43分45秒)
吉祥寺店で働いていた元社員です。
私も10年以上前に辞めたので今は分かりませんが、残念ながら当時はどこの店舗もそういう人がかなり多かったですよ。 一人の仕事量が多過ぎる故か皆いつも疲れているかイライラしていて、とても接客態度まで意識出来ないという様な感じでした。 加えて当時、会員カードの勧誘もノルマがあって、それをこなせないと人前で怒鳴られましたし。 まあそんな感じの会社なので、精神的にやられて辞める人も結構いましたし、そうでなくても新入社員の9割近くが1年以内に辞めるような会社でしたから。 (2024年01月21日 15時14分50秒) |
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