112413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 藤維夫のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.02
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類

   雲が襲ってくる

いま思い出したこと
あんなに雲のかたまりが襲ってくる
見慣れた町を出て
さあ追いかけてくる
世界からもおそれられて
いやいっときの形而上の酔いくらいの感覚しかなかったが
ありきたりの強い風も吹いている
鳥たちの乱舞するひろい空は可能性のなかで自由である
みんな起ち上がれ

深夜があるのかどうかわからないのだが
明るい実相の安楽椅子に坐る
心地いい眠りの空を破られ
乾いた喉に水をふくむ
歴史的真理上の向こうところ
軌道ともうまがあうことになるだろう

疎林を駈け足でそっと抜けると
死のような土足が待っていると誰かが呟いている
虚無の崩れる異国を跨ぎ
ほんのすこしばかりの悲しみがいつまでも残るのである






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.02 15:18:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.