211391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOUちゃん日記

YOUちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヤマコ713

ヤマコ713

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ヤマコ713@ あや♪☆♪さん♪ どうもありがとう☆ 秋に姉妹で行く予定な…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.09.18
XML
カテゴリ:1歳2ヶ月
YOUちゃん(女子)1歳2ヶ月です。

以前までお風呂でYOUちゃんを洗う時、
顔に「ザブーンするよ!」と声をかけて水をかけてました。

調子良いときは大丈夫だけど、
ちょっと愚図ってたり、眠い時はイヤがります。

あんまり顔に水がかかるのは好きじゃないな~と思ってました。

が、一昨日くらいから。。。

私が先に髪や顔を洗ってる時、
壁にシャワーを固定してると、
YOUちゃんが、そう~っと後頭部の方から、
シャワーを浴びようとしてます。

そのうち、顔をシャワーに突っ込んだり!

そのまま、立ち尽くしています。
まるで滝にうたれる修行僧(^ー^;)

楽しそうで何回も何回もやったりもしています。

いや~不思議ですね(^ー^)
急に水浴びが好きになったみたいです。

でも、なんとなく目が赤くなってる気がして、
マメにガーゼで拭いてるんですが、大丈夫なのかちょっと心配・・。

そして今日は湯船でも・・・。

顔を思いっきりお湯に突っ込んでました。

フロ水を飲んでるのか!?って感じで、
こちらは危ないし止めました。

色々出来るようになって、風呂場はかなり危険な場所です。

うちのお風呂は、半身浴用に浴槽が一段上がってるんです。

       
|__      |  ←こんな感じです(わかりにくい雫
 ↑ |_____|
 ↑
 ↑ここの段の上に、YOUちゃんはいつも登ってしまうんですが、
下もすべるし、こっちはおちおちお風呂につかってられません。

その段から浴槽の外に、身を乗り出せば落ちちゃうし、
フロイスだって登りそうだし、本当にお風呂のドアは、
ちゃんと閉めなきゃです。

そして、もう1つ気をつけねばは・・・。

風呂あがり。

YOUちゃんをザッと拭いて、
私が身体を拭いてる最中にだいたい逃げ出すのですが、
こないだは寝室のお布団でゴロゴロ。

「も~YOUちゃん~」
なんて、追いかけて拭こうとしたら。

なんか濡れてる~~~!!!

一瞬の間にもらしちゃいましたお化け

しかも、その日、シーツを洗って布団を干したばっかりショック

そんなもんですよね。
パパは「子供らしくて良いじゃん」なんて、他人ごと。
その時はパパはいませんよ!

ということで、寝室のドアもちゃんと閉めとかなきゃです。


と、長くなりました。

いつも他の方のブログを見て、
写真がいっぱいで楽しいな~と思います♪

私は、なんだか長くて字ばっかで。

なので、前回書いた日記の結婚式の写真です。

P9180067.JPG

キレイな花嫁さんと、極悪面のYOUちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.18 23:04:05
コメント(6) | コメントを書く
[1歳2ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.