077245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamaママのお気楽日記

yamaママのお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yamamama84

yamamama84

お気に入りブログ

コメント新着

yamamama84@ Re[1]:においがわかるの(01/16) 幸福&平和さんへ コメントありがとう! …
幸福&平和@ Re:においがわかるの(01/16) こないだはどーも♪ なんか久々ここに辿り…
yamamama84@ Re:あけましておめでとうございます!と体重(01/05) あんさん、 あけおめ。 そうなの。 かわい…
あん1970@ Re:あけましておめでとうございます!と体重(01/05) ごぶさた~^^; 年賀状見たよ~。 確かに息…
あん1970@ Re:すっかり放置プレイに・・・(06/30) いやいや、コピペだし^^; 偉くないよ~。…
2009.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ジャイコはひたすら寝ない号泣
どんだけ体力があるんじゃい、て言うくらい寝ない泣き笑い
夜11時まで寝ない、真っ暗にしても遊んでいる泣き笑い


保育園のお昼寝も他の子は2時間なのに、ジャイコは1時間で起きて、余った体力で泣いている泣き笑い

保育園の先生に「お昼寝させないでください」と言いたいくらいだ。

体力が余ってしかたないから、一日一時間泣く、というトレーニングまで自分に課しているようで、昼間泣かずに遊んじゃった日は夜中に起きて泣く、大声で泣く泣き笑い

確かに、ジムに行かなくても、高い機械がなくても、その場でできる安上がりなトレーニングである!

ストレス解消にもなるし多大なエネルギーを使う!

しかし周りの人にはなんとも迷惑な話である泣き笑い

 

ジャイコのもう一つの困った点は、ミルクである。

ミルクを未だに放せない泣き笑い

しかも哺乳瓶に入れないとダメ泣き笑い

そして夜中にミルクを3~4本飲む泣き笑い

ジャイコ、あんたはいったいいくつよ?赤ちゃんじゃないんだぞ怒ってる

私はありとあらゆる努力をした。

水やお茶や牛乳を代替品として入れてみたり、ストローで飲ませてみたり

しかし夜中のストローは途中で寝ちゃったらこぼすから迷惑であった。

他の飲み物は受け付けなかった。

仕方なく、超薄めたミルクで対処した。

これはオッケーのようだ。


しかし夜中に飲む量は減らない泣き笑い


なんで哺乳瓶って200ccしか、て入らないんだろ?

私は夜中にちゅんと眠れず、慢性の頭痛に悩まされている泣き笑い

てわけで、ペットボトルにつけられる、哺乳瓶の口はないか、ネットで探すことにした。

全然ない泣き笑い

当たり前であるペットボトルサイズを飲むような子供が、哺乳瓶の乳首で飲んだりしないのである泣き笑い

歯並びだって悪くなるかも知れない。

そもそも、夜中のミルクのあと歯磨きだってしないから、虫歯も心配だショック

しかし、私が倒れてしまっては困るだろ、慢性の頭痛だけで済めばいいけどショック


というわけで、さらに検索してみた。

検索キーワードは、「ペットボトル」&「乳首」

数々の卑猥なページと戦いながらたどり着いたのが、

「ペットボトルにも使えるラム乳首」(写真)

そう、人間用でない
この長い乳首!
人間でこんなに長い乳首いたらすごいうっしっし
あ、でもフランスの哺乳瓶の口は、日本のに比べて長かったよ!

どこの国にこんな長乳首のママいるんだい?フランス人ママの乳首は長いのだろうか?
と思っていたが、多分フランスでは授乳しない人が多いので、赤ちゃんの飲みやすさだけを追究したんだろう。

そう、乳首の長さはおそらく長ければ長いほど飲みやすい!うっしっし

というわけで、農業器具やさんに売っていたラム用乳首を送料入れて700円とかで取り寄せ、使ってみる。

これは雑貨扱いだから、プラスチックの溶出試験も、重金属検査もされてないのはわかっている。
決して安全とは言えないショック

しかし、これ全部食べたところで体内に入る毒物の量はたかが知れてる←そもそも食べないし。

それと私の睡眠、とそれに付随する病を天秤にかけたら、やっぱり私の健康のほうが大切だ!既に私は毎日大量に薬飲んでるし。泣き笑い   

 

そして 

ラム乳首、届いたスマイル


早速使ってみる!
ジャイコは大喜びで350ccペットボトルに入れたミルクを飲み干したびっくり
あんたには、半分ずつ飲む、てことができないのかいショック

それで、2リットルペットボトルで試してみた。
これはさすがにジャイコも嫌がったショック
とりあえず、夜中もこれがあれば少しは私の起きる回数も減らせるであろう。

しかし、ペットボトルの口からミルク入れるの、て難しい泣き笑い

 

そして、ジャイコ。

 

あなたは今日からラムちゃんです。

大人になって、小さいとき、動物用乳首でミルク飲んでた、て知ったら、ショックかなあ。

だったら、夜中に起きるのも、ミルク飲むのも、哺乳瓶フェチも止めて欲しい。←今言っても全然無駄だろうけど。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.10 08:10:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X