カテゴリ:ロードスター
シーケンシャル点火設定してエンジン始動させると
問題なく、素直に始動。 ところが、予想はしていたのですが、 タコメーターへの信号が半分に減り、 実回転数の半分しか示しません。 ん〜。困った。 V-PRO側は、しっかり回転数が拾えているので これから信号を分岐させようかと思ったのですが 信号波形と電圧が違いそう。! と言うわけで、メーターに入る信号を 昔ながらの手法で増やします。 いわゆるパルス変換器ですね。 これをメーター信号線に割り込ませて、 2倍のパルスに増幅してメーター処理を行います。 その際にパルスをメーターに入れるための 端子を探したのですが馴染みの電装屋さんでも 新品が見つかりません。 ![]() 仕方ないので手持ちの部品取りハーネスから 拝借し流用を考えます。 パルス変換器は、電源とアース、入力信号に 出力信号の4本線になりますがこの作業は年明けに… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.12.28 00:40:19
コメント(0) | コメントを書く
[ロードスター] カテゴリの最新記事
|
|