774062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!山本さと子のフアンさん

ようこそ!山本さと子のフアンさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

年金0404@ Re:■山本さと子@マロニエ新春カラオケ発表会草加(02/11) 昨年の目黒区民S以来の当人との再会でし…
年金0404@ Re:■山本さと子ライブVol.5に私も参加 本当に大変暑い午後でした。 会場15分前に…
年金者9310@ 行けなくて残念😭 着物姿綺麗です。逢いたかったな。 私には…
WAT@ Re:■山本さと子秋風コンサート20181103(11/04) 閲覧ありがとうございます。 11月23日…
年金0404@ Re:■山本さと子秋風コンサート20181103(11/04) 2メートルも無い距離で拝聴しました 私も…

Category

Freepage List

February 21, 2019
XML
カテゴリ:小旅行
 政府がキャッシュレス化を進めようとしていることを何かで耳にしました。
 昨日お隣の人を誘って、東京ドームの「世界らん展2019」に行ってきました。 
 東京ドームの「世界らん展2019」で、キャッシュレス化が進まない現状を目の当たりにしました。

天空

らん二輪

 入場料500円引きの割引券をネットで購入して1700円で入場しました。中には半額券で入場している人も。

 当日入場券の購入にはクレジットカードやスイカなどの電子マネーは使用できません。現金だけです。
 今時、現金購入に限るなど考えられません。欧米か?いえ、明治時代か?と思いました。

らん展入口

 昼12時頃入場したのですが、平日なのに大勢の人が・・・
 仮屋崎省吾さんの作品が展示されていました。ですが、イッコウさんがなんで生け花?まして志保美悦子さんがなんで生け花?と思いました。

らん展全景

 一通り見終わり、スタンド席で休憩していると、野球の試合で登場する若い?女性の売り子が、お茶やジュースやコーヒーやアイスクリームを売り歩いていました。
 のどが渇いていたのでビールが欲しかったのですが、ビールを売っている売り子は居なかったです。
 170円の紙パックのお茶を購入しました。SUICAで支払おうと思ったのですが現金しか受け付けないというのです。
 クレジットカードが使えるようになどとは思いませんが、せめてSUICAやPASMOなどのメジャーな電子マネーが使えるようになれば良いなと思いました。

らん展通路

生け花草月

庭

テーブルウェアー

ちゅらうみ水族館

ちゅらうみ水族館のかめとこばんざめ
生け花三大流派

三大生け花流派
胡蝶蘭

三大生け花流派
生け花三大流派

三大生け花流派
生け花三大流派

三松着物ショー
三松着物ショー二人

三松着物ショーフィナーレ
三松着物ショーフィナーレ

三松着物ショー観客席
三松着物ショー観覧席

 三松の着物ショーも見終わってお腹もすいてきたのでキーコーヒーのフラワーカフェ&バーに入りました。
 カツサンドとホットコーヒーを注文して一服したのですが、ここならビールがあったんです。後から気が付きました。
 ここでクレジットカードで支払いと思いきや、クレジットカードは使えませんと書いてあります。
 もともと使えないのか、それとも故障でたまたま使えないのかは定かではありません。

フラワーカフェ&バー

世界らん展2019大賞受賞作品
らん大賞受賞作品

 帰りは池袋から特急に乗り、缶ビールを飲みながら帰る旅になりました。

 帰ってきてお隣の人から「誘ってくれてありがとう」と言われたので、「こちらこそ一緒に行ってくれてありがとう」とお礼を言いました。
 客対応の仕事を始めてから、相当謙虚になったと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2019 05:45:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.