909988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009年08月23日
XML
カテゴリ:やま
2~3日家を空けていた妹が
帰って来るなり、テーブルの上にあるIKEAのカタログを指して言った。

「兄ちゃんIKEA行ったん?」

そう言われた僕は驚いて言い返した。

「おめーが行って貰ってきたんじゃねんだ?」

すると妹は

「え?アタシ貰ってないけど、兄ちゃんじゃねん?」

「俺じゃねいや」




ーーー―--ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ブログの途中ではありますが
ここで、臨時ニュースをお伝えします。

23日甲子園球場にて行われた
第91回全国高校野球選手権大会
準決勝において
新潟県代表
日本文理高等学校

岐阜県代表
県立岐阜商業高等学校

2-1
で破り
新潟県として初の甲子園決勝戦に駒を進めることになりました。



この知らせは、僕に鳥肌を立てさせた。

この知らせをくれたのは、
時折書き込みをしてくれる
しょうへいへいさん
からだった。

彼とは
高校時代、共に白球を追いかけ苦楽を共にしたかけがえのない親友だ。

「文理やべー
 決勝行っちゃうか!?」

のメールに

僕は続報を頼んだ。

「あと2人!」



「あと1人!」


僕の鼓動は高まった。


同じ新潟県民が戦っている
僕にはなしえなかった甲子園の舞台で
新潟人未到の決勝への切符を手にしようとしている。


新潟県野球といえば

毎年一回戦ボーイだった。

それは、雪国の土地柄
冬はグランドにおいての実戦練習が出来ないため
全国レベルではない
とされていた。

でも
日本文理のみんなが
全国の頂上決戦までのぼり詰めた。

雪国だから
そんなのは、ただの言い訳なんだ。

僕は、思った。
「誰だってスターになれる。
 あきらめたり、投げ出したら
 そこで終わるだけだ。」

新潟県代表
日本文理高校野球部
に教えられた。


母が言った。
「一方が勝てば
 一方が負けるんだね。」

日本文理の監督が言った。
「結果を恐れるな。
 結果がだめでもしょうがないじゃないか
 思いっきりいったんだから。」

野球をやっていたにもかかわらず
甲子園にあまり関心がなかった僕だが
今年は、とてもこころに来ることがおおい。

それは、同じ新潟県民ががんばっているからか、

でも、同じと言っても
顔を知っているわけでもなけりゃ
母校でもない。

でも自分のことのように
心震わせ
一喜一憂する。

この魂。

日本代表を応援するような。

とにかく新潟県の高校野球が
決勝に進むなんて考えられなかったのです。
うれしいのです。
鳥肌ものなのです。

僕と
しょうへいへいさん
のやりとり

「日本文理と戦ったことあったっけ」
「ないよ」
「文理って強かったっけ?」
「どうだろ 文理は昔から強気」
「戦ってないのになんで強気ってわかんの?」
「私はなんでも知っている」

きっといま新潟は盛り上がっている。


さぁあした、どうなるか

「一方が勝てば
 一方が負けるんだね。」

だ。

さぁ、思い切っていこう。
しまっていこーぜぇ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「誰が置いたんだよ!」
の時間でしたが、臨時ニュースをお伝えしました。
「誰が置いたんだよ!」
は、後日あっぷいたします。

では、明日からまたがんばっていきましょう。


ヤマ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月24日 01時47分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[やま] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.