912339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011年09月23日
XML
カテゴリ:
最近見た映画の備忘録

・評決
・フィクサー(2007)
・夜の大捜査線

感想は上から順に、

・面白い
・面白い
・面白い

まあつまり、最近は面白い映画ばっかり見てるわけです。
中には「困ったなあ」ってのもありますが、基本的に面白いやつばっかり。

世の中には良い映画がゴロゴロしてますね。
今まで見てなかったのが勿体無いくらい。

中でも『評決』の監督であるシドニー・ルメットの作品を好んで見てます。

『その土曜日、7時58分』
『狼たちの午後』
今借りている『セルピコ』
昔見た『十二人の怒れる男』。


シドニー・ルメット監督は社会派の映画を撮る監督だそうで、
その時代のアメリカ社会で、一般の人々のすぐ隣に潜んでいる闇を描いています。

中でも『狼たちの午後』は野間的にも絶品で、
シチュエーションコメディ的な要素をふんだんに含みつつ、
しかし最後には深く考えさせられる作品で、
今まで見た映画の中でもかなり上位に入り込んできてます。


これから見る『セルピコ』も楽しみでなりませぬ。



もちろん『フィクサー』も『夜の大走査線』も面白かったよ!
『フィクサー』のジョージ・クルーニーは何となく『マイレージ・マイライフ』を思い出したけど、
あっちとは間反対な印象だからかも。

でもジョージ・クルーニーって「お金の無い男」はあんまり似合わない気がしちゃうね。
羨ましいね。



野間





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 21時31分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[の] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.