093384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しずかな夜をすごしています。

といっても今(よる)バイトから帰ってきてからの話。
バイト、接客業。
週2ならいいんだけど、週3になったとたんに寝ていても働いている夢をみるようになる。そらおそろしい。
仕事、ひとと一緒にうごくものだしそんなに死ぬほど辛いもんでもないし、お金ももらえるしいいんだけど、やっぱりじぶんは接客しにドイツまで来ているわけではないのに週3というのは自分の本来やるべきこととバイトの比重が逆転しているような錯覚におちいるのであんまり良くない。

・・・といってもはたらく人がここんとこ少なくてシフトがきりきりまいなのでしょうがないが。

そういう感じで先月も働いていたら、けっこう手にして嬉しくなるような額の給料明細だった。
クリスマスなのでうれしい。素敵なプレゼントを買えそうだ。

タマさん(タマタマと呼び捨てにしてると実際しゃべったときになにかしら馬鹿にしてしまいそうなのでうそでもさんづけにしておく。)にバイト後電話してみたら・・・・

寝てた。

しゃべれる感じっぽくなかったのでさっくり切って今日の夜は冒頭のようにしずかな夜を自分のためにすごすことにした。
まあちょっと「残念・・・かな。」くらいにはポヤッと思ったんだけど、電話したからどうよ、電話しなかったら何よ、という論争はばかばかしく更にエネルギーを使うものなので、それくらいなら美味な紅茶と自家製クッキーをお供に恋人の素敵なところをかぞえながら(たまにイヤなところも。。。)マフラーちくちくするほうが断然いいじゃない。

タマ(さん)よ、眠れねむれ~!寝る子はそだつ。

今までわたしはこんくらいのことで人生終わり、みたいに泣いたりしてて、でもそれは馬鹿でも体当たりしてたわけで、それでいまの自分があるんだからそれは不可抗力で必要不可欠な馬鹿らしさだったということだね。うん。


ということで紅茶、クッキーさらにキャンドルをおともにトリップします。

ハナ金(華の金曜日)なんて今でも言うのかな。
父が電話をかけてきて、
「どうも!ハナキンなので早く帰ってきた父です!」
とのたまうのでもう出来上がってるなと思ったら本当に帰宅直後だったらしい。
さらに時差の都合でドイツはまだ真昼間、ちょいと気持ちに温度差がありました。
けど父がかわいそうだったので「おーおーー!」と微妙なコメントをしておいた。

父よ、良い週末を!皆さんにも同じく。

kerze
昨日買ったキャンドルと焼いたクッキー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月04日 07時24分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.