093365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんと、コッコも春休みに日本に帰るらしい。
一緒にあそべるじゃーん、と喜んでいたら、サラにびっくり、例の理屈王彼氏(ともう一人コッコのルームメイト)も一緒に行くというではないの。

まじかい・・・・

と思ったのは、年末コッコ、彼氏P、タマ氏、私の4人でご飯を食べに行ったときにたまたま
「3月、日本に行けたらいいかなと思うんだよね。」
みたいな話をタマがちょっと出したとき、必要以上にPが反応して、
「えっ、日本に行くの?何日くらいいくの?いつ?どういうふうに?」
としつこく聞いてたのを思い出したから。

彼氏Pも去年あたりにたしか日本上陸計画を立てていて、けれど結局コッコとかの休みの都合があわずに断念してたから興味があったんだろう。やっぱり日本って行ってみたい国なんだろうかねえ。

と、思ってた。

が。
P「君さ、それ、全部自分で旅費工面するの?」

そしてタマが飛行機代も滞在費もすべてもちろん自分で出すことを知り(当たり前じゃんか、ほかにどこから出てくるんだか)、一瞬何かを考えて彼がまたいった言葉。

P「あ~、僕もちょっと日本行きたいと思ってたんだよね。もちろんコッコの両親はヤマンの所と違って理解があるから、僕が行くって言えば受け入れてもらえるし、忙し~い仕事の休みがもしかして取れるなら別に行ってもいいんだよねえ」


・・・・・・。

何を思ってこのお方はこんなことをいうのかしら、と思った。
どうも競争ごっこしてるらしい。
アハハ・・・と笑いつつ、こいつだけはやっぱり勘弁してくれと思いつつ、その場は流れていったんだけど、どうやらその後Pとコッコは思い立ったら即行動、でさっさとチケット取っちゃってた。。

再び、まじかい・・・・

なんで思いっきり日程かぶってるかなあ。
しかし、こいつが飛行機もう取ったとか言ってほざいてるのに、タマはまたどうせのうのうと何も考えてないんだろ・・(本当は考えてると思うけど、どうも私のテンポのほうが速すぎてタマのマイペースっぷりにいらいらする)とか考えて、

来るんだったら、ていうか来たいんだったら行動にうつせや!

電話をかけちった・・・実際はもう少々ソフトに・・・
1セント安く飛ぶために100本の電話をかける作業もいとわないPによると、イースターに近づくにつれて席は少なくなるし料金も高くなるとのこと。
本当かどうか分からないが、飛行機を取ってるってだけで次の計画も進むジャン、テンポよくいこうよ!
という気持ちをこめてしっかり釘を刺しておいた。
ま、本人いたってマイペース。

「あ~そう、ほんなら急いで調べるわ~~」

って、いきなり口調がテンポダウンですから。
そして私はいつも隣で暴走、しかしゴールタイムは一緒、みたいな状況が常。うさぎとかめだよ。

ま、
P「僕らがコッコの渡航費の3分の2を負担するかわりにコッコ家にはタダで宿泊、3食つきでもてなしてもらうっていう話とりつけたから☆」
とか言い出すよりはよっぽどいいけどさ。

こんな彼氏と幸せでいられるコッコを見て、ひたすら相性っていうのはわからんもんだと思うのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月10日 08時08分49秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.