093385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2つ寄席終えて、明日にまた最後の寄席控えて、という中休み日。
といっても2日間ホテルに泊まっていたから、大荷物抱えて家まで帰ってきて、もう家に着いたとたん疲れが

だあああーーーー!

と襲ってき、いきなりへろへろになって夜までベッドにぶっ倒れてたのでありました。

今日の午前中、サンタのお稽古時には全然大丈夫だったものを。

やはり自宅に帰ってくると、一気に空気抜けるらしい。

本当は、明日の大事な寄席に備えて午後にもお稽古しようと思っていたんだけど、もはやそんな気力どこにもなし。

1週間、毎日寄席とかで、さらに巡業旅行とかでは家のベッドで寝られないこともままあるのに、今までそういうのが「苦」であったという気持ちはなかったのに、今回のこの疲れっぷり・・・・

だんだん、そういう、体との兼ね合いとかも考えて動かないと駄目な年齢にさしかかってきたのだと思われる。
もちろんそれがだめだあ、という話ではもちろんないけど(まだいちおう「若い」と言われる年齢であるため)、無茶したら、した分だけ報われる、みたいなぶっとんだやり方はもうそろそろ潮時ですよ、と自覚しないとだめみたい。

今までは、無理にテンションガーーッと上げて、なんでも気合で乗り切っちゃえみたいな勢いもあったし、なんとかそれですべてを実際に乗り切ってきたけど、今回こういうストレス期間をまた繰り返して、そろそろ賢明な線に切り替えたほうがいいよ、じぶん。とおもった。

引き算のパワー調節を学べということだね。

ということで、ひたすらハーブティーを飲んで、じぶんのからだを労わることだけを考えて寄席前の夜をすごす。
体力温存・・・・

学んだ数日間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月19日 07時27分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.