093335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年01月29日
XML
試験初日まであと数日である。
正確には、あと・・・・3日。

・・・3日と書いてから愕然とした私。アホですね。
3日なのね、試験初日怒涛の4連チャン試験群がわたしの身に実際ふりかかってくるまで・・・
実際この日記を書いてるのは日曜なので、正味「あさって」が試験です。

こういうときに限って、友達からはフレンドリーな電話がかかってきたり、そして自分もそういうモチベーション(あそびたいぜ、という)だったりするのよ。

今日も1日弾いたり読んだり書いたりする予定だったのだが、予定は未定と大昔の偉人がつぶやいたように、こういうときに限ってすいすいと1日の予定は私の意識下と関係ないところで埋まってゆくのだ。

映画を2本観た。DVDを借りてともだちとまったり自宅で。

ずっと観たかったのだが、映画館に行くまでもないかな・・・と後のばしになってた
‘Findet Nemo’(ファインディング ニモ、だよねえ)

ピクサー、頑張る。
映像がすっごくキレイで驚き。魚たちの会話のテンポがアニメだけあって、容赦なく速い・・・
ドイツ語吹き替えで観たのだけど、それでもちょっと聞き逃すとテンポを失ってしまいそうな勢い。子供たち、いくらネイティブだからといってこのテンポについてこられるのかしら・・・(それは外人であるわしのひがみか)
テーマはあっけらかんと分かりやすい親子愛、友人愛、主人公のNemoがとにかくカワイイ。アニメなんだけど、あの頬のぷっくりしたとこがいかにも「小魚」風でキャワイイ・・・すっきりと観れる1本だった。

もひとつの映画は
‘Before Sunrise’(邦:恋人までの距離)

イーサン・ホークが出てた。
ヨーロッパはウィーンが舞台で、偶然知り合った男女がウィーンで一夜を過ごし、また旅に出るというストーリーなんだけれど、見知ったウィーンの街がそこかしこに出ていて面白かった。普通にいつも通ってるカフェも映画に出てきたりして。
淡々とはなしは進んでゆくのだけれど、どこかでぎゅっと切ない。
大きなアクションがなかったのは正直拍子抜けだったのだけど、最近出たというこの続編(Before Sunset)も見なけりゃな、とぼんやり思いながら若いふたりの静かな情熱を眺めた。

2本目にコレ(Before Sunrise)を観ちゃったので、2本見終わった後も友達と赤ワインをぐだぐだ飲みながら話す話題といえばやっぱり自身の恋愛話・・・
いろいろある。うん。

赤ワインで頭のなかにぼんやり霧がかかったみたいになったまま、ベッドに倒れこんだ週末だった。
それにしてもここ1年ほどで急に酒に弱くなったものだ・・・
トレーニングが足らないのかしら??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月31日 08時50分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[観る、聴く、読む毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.