093317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年07月16日
XML
しばらく前にいつきちゃんから頂いていたのに放置しっぱなしだったコレ。
改めて今日ワインさんからもバトンを頂いたので、熱中症ついでにテンション上げていってみよ~。ウェーーイ。

*********

★Total volume of music files on my computer

約3,8GB。
MP3Playerも持ってないのに、この量はいかがかと思うが、元相方タマから譲り受けた音楽ばかり。ということでほとんど洋楽。


★Song playing right now

たった今は、頭痛の為BGMなしですが、今日チャリに乗りながら聴いていたのは
Mr.Childrenのベストアルバムです。
日本の中学・高校時代に流れていた音楽を今聴いてはなんとなく自分を励ましてみたり。


★The last CD I bought

Kempff , Berliner Philharmoniker : Beethoven Klavierkonzerte Nr.1-4
かしら。
まあ、職業柄ね・・・
ポップスCDは全面的にタマ氏の管轄内で借りたりダウンロードしてもらったりしてたからさ。


★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

Bill Withers
どの曲が特別、と言うわけではなく、この人のアルバム"THE ULTIMATE BILL WITHERS COLLECTION"自体に思い入れが。
これを聴きながら、たくさん泣いたり笑ったりしたもんだ。
最近は注意深く、あまり聴かないようにしているけれど。

DE PHAZZ : DEATH BY CHOCOLATE
これもアルバム。密かにドイツのグループだったのでした。
この種の音楽の空気感が好きなのです。
ふわりと軽く、それでいて意思のある濃密さ。

Debussy
の音楽が好き。プレリュード集を聴いたとき、(恐れ多くも)これが私のしたい事なのだという気がしたものだ。
一生近くにいたい作曲家なんだよな。

Christina Aguilera : Beautiful
敢えてこの曲を名指します。
この曲を聴くと、辛いことや、それだからこそ感じられた喜びが一挙に蘇ってくる。
日本の友達が送ってくれた、彼女のグラミー賞受賞のときのライブ画像にガツンとやられた。彼女は間違いなくなにかを持っているんだろう。

Ravel : 水の戯れ
これをちょうど弾いていたウン年前、夏休みに訪れたヨーロッパで漠然と「この空気の中でしか私はこの曲を感じることができないんだ」と考えたあの瞬間があって今の私があります。
さて、あの時のビビビをこれからどう突き詰められるものか。

*********

何やらごった煮のようになってしまった。この節操のなさ・・・
過去や現在の偉人に失礼な気がしてきたわん・・・

それでも何でも、ひとは音に生かされているものである。
これからもたくさんの音に触れてゆきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月16日 06時57分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[観る、聴く、読む毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.