093340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年08月12日
XML
昨日まで泊まっていたウィーンの友人が、DVDを貸してくれた。(アンタ旅行中やのになんでDVD持ち歩いてんねん!)

世界の中心で、愛を叫ぶ。

ドラマ版。
ちなみに、映画版はこの間日本に里帰りしたときにDVDを買ってきた。
映画版も良かったけれど、このドラマ版!!

大体ドラマって、日本にいたときも観る時間などまったく無くて、(1週間に1時間っていうすすみ方がたるいのよね・・・)疎いことこの上なかったのだけれど、さすが11話全部がコンパクトにCMもなしで収まってるというのはいいねえ。

ほんで、この話がまた泣かせる・・・
舞台は1987年、高校生の淡い恋愛、そして少女の白血病発病で離れ離れになるふたり。
それから17年たってもまだ痛みを引きずる、残された(元)少年。

日本でも大ヒットだったらしいけど、映画版よりドラマ版のほうが描写も丁寧だし(そりゃ映画は2時間にすべてを凝縮させないといけないしね)、また役者さんがすごくハマリ役だった。

私はわりとどんな話でもすぐビービー泣く、「涙を安売りする女」であるが、
金曜の午後から観出して夜まで一気に6話分。この時点で5分に1回はだーだー涙出てくる。いやほんと。
実際別に悲しくない場面でも、涙出血大サービス。
次の日にも夜更かしして最終話まで観終わったころには、泣きすぎて涙も枯れていた。

・・・もしや、夏風邪の元凶はセカチューか・・・・

はあ。
永遠の別離ねえ。

私なんか、幸せ者なのだよねえ。
会おうと思えば会えるわけだし・・・

ドラマひとつで大騒ぎである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月14日 22時49分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[観る、聴く、読む毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.