093324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年04月22日
XML
ずっと観たかった“ハウルの動く城”。
ついにドイツでもDVDが発売されて、早速鑑賞!

ミーハーながら一番気になってたキムタク氏の声。
(実はファンだったのだ。小学校時代、SMAPは時の人・・・)
ジブリ映画で、あんな声質のひとって今までで初めてじゃないか?
男の人の声って、永遠の少年のような、透明感のあるような感じばっかりだったイメージがあるけど、声優として上手いかどうかはよく分からんからおいといて、艶のあるかんじ!!
魔法使い(なんだよね、ハウル?)なんだけど人間くさいっちゅうか。
あのトーンははまってたなぁ。
“紅の豚”マルコと張るよ、あのムンっとした艶。

荒地の魔女は、さすが三輪サマ。声とあのキャラがリンクしすぎ!三輪サマに見えてきたよ。

あと、カルシファ?炎の悪魔の声。
どこかで聞いたことある、でも思い出せない、なんだ??と思ってたら今思い出した。
ウッチャンナンチャンがやってた(今もやってるのか?)「笑う犬の冒険」の中のコントで、ナンチャンがやってた声だ!!
「オモシローイオモシローイ」ってネプチューン名倉に横槍を入れるナンチャンの声だ。
マイナーすぎるかな・・・・
あれと、N○Kの夕方子供向け番組、にゃんちゅうの声を足して2で割ったら炎の悪魔!!
これもまたマイナーかしら・・・

とにかく。
私はもんのすごい好きな感じのお話。
ほぅっと心が温かくなる。
愛って、もともとそこにあるもので、どんな人間にも生まれつきインプットされてるもので、ただそこにある愛というのはぼうっと暖かい。
それに、日常のいろんな場面で時たまふっと触れることがあって、そういうときに
「ああ幸せだなあ」
という気分にさせられるものなのね。

それにしても。
最後、ソフィーの白髪?銀髪をみて、ハウルが
「ああ、君の髪が星の色に染まっているね」
だか何だか言うんだけど。
もんのすごいそれにときめいた・・・・。

DVD欲しい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月23日 22時01分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[観る、聴く、読む毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.