704750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玲児の近況

玲児の近況

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

特集・文化財に広がる"合成樹脂被害"を追え
  剥落止めにポリビニールアルコールを安易に使ったあげく絵画をダメにした。という報道。

  まさに「だから言ってたのにー」という話しですね。
  「専門家」が「絶対大丈夫」「合成樹脂といっても高級品で普通のものではない」とか請け負ったあげく数百年も伝世したものを数十年でダメにする、、もう独善はいいかげんにして欲しいですね。
  おまえら何百年先まで責任もてないだろ。それなら数百年は大丈夫と実績のある伝統技法を使えよ。

  平家納経を修理した宇佐見さんも自信たっぷりだったよな。何年もつかなあ。。
  伴大納言絵詞も、かなりアクリル使っているような感じだったが大丈夫」なのかねえ。。

  当時の文化庁文部省の担当はとっくに退官・逝去して「責任逃れ」してんだろうなあ。

  こういうところは。原発事故の責任逃れそっくりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.26 09:59:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.