370244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しおんと=^_^=ーズと花

しおんと=^_^=ーズと花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

年末31日の夜に突然ネットが繋がらなくなり、年明け早々パソコンの先生お世話になり、元旦は使えす、2日の日にやっとネット使えるようになりました。どうやらADSLと無線ランの機械のトラブルと私がブロバイダーの接続を可笑しくしたらしいです。

以前から少し可笑しくなっていたんですが、何せ素人ですから分からないしょんぼり

パソコン自体も古くなってきてるし、プリンターもでこちらはインクが上手く出ず、いくらクリーングしても詰まってます。理由はインクやすいのばかり使用してるからね、最悪なインクが合ってインク替えても出ないそれで年賀状印刷ができなく、もう一台の古い方で何と印刷、純正インク使用してれば問題何でしょうね。

初売りでふらふらとY!mobileのブースにって「光」進められ、今日ソフトバンク光契約してきました大笑いこれも何かのきっかけなんだよねウィンク

 

再就職の事ですが

市役所の方から年末に話がきて、今の仕事継続正し人数、給料が減ります。今度は○○課の方に移ると。

採用の人数は9名半分の人数になります。優先的にしおん達の会社から採用し、もしも人数に足りなかったら一般から募集するそうです。契約期間は1年間です。仮設住宅自体が来年の9月からで解体、集約のなり支援する業務が必要無くなる。

しおんは1年間ですが、またそこから仕事探し大変でしょうけど、だめもとで応募します、今日履歴書用意して、明日から1月20日までなので明日に届けようと思ってます。面接は2月始め、そこから別な仕事探しても間に合うだろうしウィンク

理由は、近い、勤務時間が8時半~17時15分市役所と同じ、休みもで今までと何が違うかと言うと、給料は月給になることボーナスが違います大笑いこれ大きい!今までは契約パートだったので働いた分しか貰えなかったのでその月に寄って給料の金額が違っていたんです。

 

我が家の猫達も元気です。くるみも相変わらずのら生活してますが、毎日ご飯と牛乳飲みにやってきます大笑い

今の仕事も3カ月、皆さん私もですが有給休暇の消化でほとんど人がいないです。仮設に住んでる人も少なくなり、修繕、不具合もなく仕事もなく毎日暇です、だからいいのかもね。

 

猫1.JPG

こはく&みーこ親子

猫.JPG

ふく

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.03 17:02:27
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.