7245139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/08
XML
カテゴリ:食べ物
小イカちゃん
GW山行には、多くの食べ物が登場した。

夜はご飯物が主体。α米に麻婆春雨やカレーをかけた。汁気を多めにすれば、どんぶりのままゾルゾル食べられて、都合が良い。

朝はマルタイの棒ラーメン。山岳関係では有名なブランド。ラーメンと言ったらこれを持っていく。ゆで過ぎてもコシはしっかりと残っていて、食べ応えがある。また、その名の通り棒状にまとまっているので、ザックに入れても壊れにくく携帯に便利。

あとの食べ物は、スープ類とつまみ。スープは食前、食後に大量に飲む。何が出てくるか分からない楽しさがある。今回はスープ、コーヒー、日本茶の他に、シェルパティーやジンジャーティーなどアジアンテイストの茶が、テント内を明るくした。

つまみは、共同装備でも持参したが、やまやろうは個人的に用意した。海の駅蜃気楼で買った「たべる小イカちゃん」かね七製。見た目はホタルイカの乾燥物だが、原材料を見ると、スルメイカとある。140グラムで500円なり。くどめの塩気が、酒のつまみにぴったりだ。

どんぶりにカラカラと取り出したところ、皆かりかりとうまそうに口に運ぶ。どんぶり内には柿ピーなど他のつまみもあったが、やまやろうは選択的に小イカをつまむ。持っていった分は、二夜で消費した。次の山行でも登場する可能性が、高い。




今夜は山に持って行かなかった分をつまむ。酒は立山常温。うをー止まらない(本当に)。ご飯そっちのけで、立山がスイスイスイー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/09 01:11:34 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X