6883664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/16
XML
カテゴリ:食べ物
お盆は、まちやろうのやまやろうです。土日は嫁さんの実家にお邪魔。後追いのやまやろうはJRを使う。

午後からバーベキューの支度。やまやろうは義父と共に、ガレージにブルーシートを張ったり、ベンチを物置から出したりしていた。そして炭火熾し。

沢登りでの焚き火と同じ要領やにかと思っていたが、たき付けの細い枝がない。新聞紙に火を付けて、うまく炭にまで行き渡らせた。団扇であおいでもなかなか火が広がらないのを見かねて、義母が使い古しの割り箸や厚紙などをガンガン突っ込んで一気に火が立った。沢では焚き火は楽しむものだから(言い訳)。

網に肉を載せると、火勢が良いのですぐにできあがる。むすこは義父の膝の上に陣取り、「にく、にく、にく」と肉ばかり注文。やまやろう家では肉もちゃんと与えてますぞ。というやまやろうも、肉8野菜2くらいの割合で食べまくっていた。片手にはヱビスビール。

肉、早く焼けないかな
豚足も登場。グロテスクな見た目からか箸を伸ばす人は少なかったが、やまやろうは率先して食らいついた(骨付き肉が好き)。夕方は五輪の女子レスリングを、義弟のケータイワンゼグテレビで観戦。便利な世の中になったものだ。

バーベキューの締めは、やっぱりというか焼きそば。もう、はらうぃ(腹憂い=腹一杯)なのだが、食べてしまう。ビールはまあまあ飲んだが、雨のため気温が低く本数はそれほどでもなかった。今回は食べに回ったし。片付けして家の中ではスイカ。そんなに栄養とって何に使うのか宛てがないが、満足満足。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/17 09:34:22 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X