6883656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/20
XML
テーマ:銀塩カメラ(77)
カテゴリ:写真
今晩はG会の集まり。お盆は山に入らなくて良かったねと慰め合う。集会の最後に、錫杖岳の登攀写真をスライドで見せる。

今のご時世、デジカメ画像をノートパソコンで見せれば簡単だと思うが、デジカメの写真と銀塩の写真は、やはり質感が異なるようだ。

枚数が撮れないし大がかりな装備になりがちな銀塩カメラは、軽量化が進む山向けではないと思うが、やまやろうはこだわるつもり。

せっかくリバーサルフィルムで撮影しているのだから、コンテストなど出せばいいのにね。でも山岳風景ではなく人をからめた構図が多いこと、さらにISO400の手持ち撮影で、絞りをカリカリに絞っているわけではないので、コンテスト向きではない。

920さんからの勧めもあったが、どこにも応募していない。やまやろうとしては、まだ撮り足りないと思っている。今度の週末にはカメラを携えてどこかの山に行きたいものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/20 10:57:32 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X