7283689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/05
XML
カテゴリ:食べ物
朝起きたら激しい雨が降っている。これでBBQできるのかとても心配になった。しかし徐々に小降りになり止んでいった。庭の水たまりも消えていった。

よしよしよしと七輪の火を熾す。その時に義父母と義弟夫婦が到着。義弟と一緒になって炭をあおぐ。炭が十分に白くなったら、さあBBQの始まりだ。

義父は稲葉山産の最高級の牛肉を持ってきてくれた。軽くあぶって口に放り込めば、しゅわっと消えてなくなる。うむー素晴らしい。野菜はかりっと焼き上がり七輪炭火の良さを実感する。

嫁さん手製の焼き鳥も最高、エスニック風手羽先も売れ行き好調であった。飲める人は4人ほどしかいなかったはずだが、ビールビンが何本も転がる。ほどよく暑かったし黄色い炭酸が喉に爽快であったのだ。すぐにぬるくなってしまうのが難点だったが。

むすこはずっと縁側に座り、大人が差し出す食べものをパクパク口に入れていた。少しは動こうよ。むすめはじぃじ、ばぁばに抱っこされてご機嫌。

BBQ風景
最後は家の中で義妹のケーキを食べて終了。いやー最初から最後までうまいものの連続であった。夕食は軽くつまむ程度で就寝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/06 09:43:04 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X