6776835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/26
XML
テーマ:庭造り(229)
カテゴリ:カテゴリ未分類
魚津は雨だ。明日の草刈りはどうなるのか?家族でお出かけはコメリ。庭の踏み石用にコンクリの平板と靴脱ぎ石用にU字溝を買う。結構な重さになったので軽トラを借りた。

我が家のシンボルツリーはハナミズキであるが、数日前から葉が枯れてきた。よく見ると毛虫が付いている。あのアメリカシロヒトリである。会社のサクラの木が丸裸になっているのを見ていたので、その猛威は知っている。そいつがついにうちにもやってきたのだ。

まだ大きくなる前の集団だったので、付いた枝や葉を切り落として殺虫剤を散布した。それらはビニール袋に入れて口を縛り、生き残りが逃げないようにしておいた。枝には大きな幼虫もいたので、別の場所で育っている可能性がある。定期的に庭木をチェックしないといけないようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/26 05:19:27 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.