7254943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/02
XML
カテゴリ:つぶやき
連日の晩酌でハイになっているやまやろうです。そこに、会社でコーヒーをバカスカ飲むと気合いが入ります。やらねばならぬことが次々やってきて、やりくりが大変です。時間は有限なので質より速さを求めます。レスポンスを素早くして、相手の出方を待ちます。下手の考え休むに似たり。行動あるのみです。

毎日忙しく過ごしているのは、何かに追い立てられている気がするから。何とはなしに余り時間はないと感じている。病気か遭難か知らないが、天寿を全うできるとは思えない。ていうかする気はない。80、90まで生きて何になるのか。90からの10年に意味はあるのか。おまけでしょ。だったら、30、40でできることを無理矢理やり尽くす方が、人生にとっては価値が高いのでは。

長寿はありがたいことだが、将来にわたり、身体・精神が満足な状態であるかは分からない。施設で穏やかな日々を過ごすために今を生きているのではない。今が大事なのだ。今やりたいことをやらないでどうするのだ。

若い頃は(特に子供)、時間なんて無限にあるような気がしていた。しかし人生半分くらい生きてくると、残された時間の中に自由時間はそうそうないことに気が付く。やりたいことは山ほどあるのに、それをこなせる時間が足りないことが分かってきた。

仕事もプライベートも優先順位をつけねばならない。そして集中して全力でひとつのことに当たらねばならない。そうしないと片付かないからだ。やまやろうは気付いた。30代で気付いてよかった。修正可能だ。

やりたいことは人それぞれ。やまやろうはプライベートではTo Doリストがあるので、それをいかに早く確実に消化していくかに注力していくつもり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/02 10:57:21 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X