6884380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/11
XML
カテゴリ:登山
やまやろうの職場にも新入社員が配属された。他チーム会わせて四名が、来週から研修となる。その前に自己紹介ということで、パワーポイントを使ってのプレゼンが行われた。聴講者がどういった人であるかをグループリーダーから説明されただけで、あとは各自で内容を考えたそうだ。

皆よくできていた。生い立ちから学歴、会社での目標、趣味などを流れるように説明していく新人たち。自分は同じ年頃で、同じような内容が発表できただろうか(たぶん無理)。これから仕事をどんどん推進していく存在になって欲しいものである。

注目に値するのは、四人中三名でアウトドア関係の趣味が出たこと。Sさんは「夏山登山」、Kさんは「スキー」、Sさんは「登山サークルに所属」。やまやろうは手帳にしっかりメモして、赤線まで引いてしまったよ。

プレゼン後、各人に質問コーナーがあるわけだが、やまやろうは、ついそっち方面の質問をしてしまった。

「これまで登った山の中で一番高いのはどこか?」
「富山県(北ア)の山に登ったことはあるか?」
「テレマークスキーって知っているか?」

他の人が笑うんだよね。山好きなやまやろうが新人の趣味にがっつり食い付いているからだ。グループリーダーからは「登山部作ったら?」と冗談を言われる始末。

いやいや登山部を作らずに、G会に入れます! どうやって勧誘しようかな。まずは歓迎会で近づこう。ターゲットはうちのチームのSさんだ。うぷぷー楽しみだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/12 07:28:45 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X