7248354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/13
XML
カテゴリ:写真
帰宅したら岳人の雑誌入り封筒が届いていた。考えられることはひとつしかない。やまやろうが送った写真が掲載されたのだ。新岳人写真倶楽部の欄。GWの剱岳北方稜線についてのものだ。

素直に嬉しい。しかし掲載を確信しているから、ようやくか、という思いもある。我々のルートはありきたりかもしれないが、悪天候の中、当初の予定を完遂したことに意味があるのだと思う。

今回の掲載写真の中にも、GWに入山して悪天候により計画完遂できなかったところが見受けられた。そういう中で我々は完遂した。これは山の標高の高低ではない。雲の流れの運とやり遂げる思いだろうな。

安全よりも思いが優先することもある。安全第一なら山に行かずに読書している方がよい。不確定要素のある中で山に突っ込むことが大事。行ってみなければ分からない。予報が雨でも山は晴れなんてことはざらにある。

我々の場合は悪天候に捕まっても下山だけだと踏んだので、突っ込んでいったわけだ。最後の徒渉(大雨で増水)は大変だったが。

やまやろうとしては、数多くの写真を投稿していきたいのだが、山行自体が少ない。北日本新聞にも投稿したいが、山以外の写真もあまり撮っていない。賞を獲るよりも写真を撮り続ける方が難しいのではないか。

座右にカメラを置く生活としたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/14 12:03:05 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X