6884399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/05
XML
カテゴリ:登山
酒を飲むのが目下最大の楽しみのやまやろうです。

今夜は5日なのでG会の集まりがある。家では食後で風呂入れ前であったが、有無を言わせず出てきてしまった。

集会では例会山行報告、個人山行報告など。自分は中山に登った話をした。プロジェクターでパソコン内の画像を見せながら説明するのだが、話す内容は大したものではない。むしろ写真を見て欲しかった。しかし一気に150枚近くを見せられたらお腹いっぱいであろう。

それから例会山行計画。正月の山行についてはやまやろうは外れてしまっている。中国出張があるものと思っていたから。しかしそれがなくなった今、年末年始は空いているのだ。だからと言って遅れて参戦というのはいかにも虫が良すぎる。今となっては自分の山行計画からは離れてしまった印象があるので、今回はパスしよう。時間があれば入山サポートはしたい。

新装備が入荷された。キャメロットとカラビナとハーケンとシュリンゲ。キャメロットなんてなかなか使う機会はないぞ。これは来年岩登りをがしがしやるぞという装備担当ぬまつちの思い入れなのかもしれない。今年は明星山をやっているから、その勢いで来年は錫杖ですかチンネですか剱尾根ですか。今年は岩を触っていないので、来年はやってみたいね。

山が好きな連中が集まっている集会、毎月5と20の日に開催(変則あり)しているので、富山県内で個人の登攀技術に限界を感じた人、新しい世界を拓きたい人、ボッカ・ラッセル好きな人、オールラウンドに年間通じて山遊びしたい人、人と違う風景写真を撮りたい人などなど、興味のある方はG会館の扉を叩いて下さい。山岳会とは言うものの、縛りはないようなものです。面倒臭くはありません。ネットで集まって山行するよりかよっぽど技術は上がると思います。

連絡先は、yama86  nice-tv.jp (86とniceの間に@を入れてください)。

121205.jpg
ちょうど一年前の写真。むすめは今と外観と大きさが変わらない。成長していないのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/05 11:25:55 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X