7276255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/14
XML
カテゴリ:山スキー
「コンクラーベ」と聞いて、おやじギャグを考えた日本人は、このブログを見ている貴方以外にもおられると思っているやまやろうです。

今日の魚津はちらちらと雪が舞ったが、積もるまでもなかった。タイアはもう交換かな。やまやろうの乗るランクスは、山スキーがあるのでもうしばらくはスノータイアだが。

今シーズンは積雪が多かったのかどうなのか。絶対量もあるが積算速度も関係するようである。どこかの標高以上では積雪が多かったと思うが。これからは街では積もらないが山では積もるということになっていくのだろうなとは、漠然と推定している。

山スキーとしては、アプローチは大変で上部は快適という構図か。やまやろうは残雪期が主な活動期なのでアプローチからスキーを履いてという気持ちは、余りない。だから街に降らない傾向は気にならない。

山スキーとは歩いていくものだと思っているから、下部がどうなっているかは余り関係がない。ヤブの濃さは重要なんだけれど。

s-130314.jpg
今朝のこらどまの見送り。「おとうさん、いってらっしゃーい」と言われると、やる気出るよね、それはまあ職場でのコーヒーの効果かもしれないのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/15 12:00:02 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X