6760420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/04/21
XML
カテゴリ:登山
二上山の本記事よりも、前振りの方に「いいね!」が多く付いたやまぶろぐです。まじめよりもお笑いを目指します。

G会の宿題を片付けた。自分なりのルールに基づいて100山を選んだわけだが、なーに自分の登った山に丸を付けただけのこと。230座のうち96くらいは丸が付いた。残りは自分が登りたい山を適当に選んだ。

一覧表を軽く見ただけで100座近くに丸を付けられたことは、よく登っていると言えるのか、96/230座は少ないと言えるのか。同じ山にも季節や年を変えて何度も登っているので、総山行回数としてはもっとあるのだが。

GWの計画はほぼ固まった。残った課題としては、どれだけ酒とつまみを担いでいくかということだ。食料計画としては焼酎を1リットル持っていくことになった。2人3泊分。つまみは軽量化で乾物系を。焼き網を持参するのでコマイとかいいね。

あとは個人装備として日本酒を持参するつもり。これの量に悩んでいる。900mlもあれば十分と思われるが。高くて旨い酒にするか安くてそこそこの酒にするかは思案中。

130421-2.jpg
二上山の八重桜

最近G12のAF機能に不満がある。近くのものに対して中抜けすることが多くなった。マクロ撮影しても全然ピントが合わないのだ。起動時間のかかり過ぎも不満だ。決定的瞬間を逃すことが多い。Kiss X7が気になるなー、今週は現物をどこかで触ってみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/21 11:16:39 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.