7247549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/16
XML
カテゴリ:こども
昨晩は、余りに眠くてブログ更新ができなかったやまやろうです。今夜追ってちゃんと更新したよ。

帰宅したら小学校の図書室からのお便りを見た。冊子によると1年間で100冊以上借りた人の中に、むすこが入っているのだ。全校集会で表彰されたそうな。あいや何とも凄いこと。やまやろうも年間100冊に挑戦したことがある。大変だったが何とか達成することができた。

これを達成するには、とても意識しないと成し得ないことなのだ。むすこは本が好きだから、100冊達成しようと思う前に本を沢山読みたいという思いがあったのだと思う。たまたまうまくいったのかもしれない。適当にやっていても100冊を越えるということは、相当本が好きでないとできないことであろう。天晴れ、むすこよ。

それにしても驚くべきことは、むすこのいるクラスは100冊達成の人が全校あげても非常に多いということだ。先ずクラスの90%(21名)が100冊達成なのだよ。どういうこっちゃ。隣のクラスはたった2名なのだ。教師の腕前ということなのだろう。こういうところでも、人生の歯車が少しずつ変わってくるのであろう。

親としては、最大限の効率でギアが噛み合って欲しいものだ(運が大半を占めるが)。今は良い感じだがクラス替えがあったらどうなるのだろう。むすこには、うまく対応して欲しいものである。

150316.jpg
車窓から捉えた、毛勝三山。ボーサマ谷では、いつまでスキーができるかのう??

4月末に開催されるしんきろうマラソンであるが、売り文句に買い文句で、やまやろう参戦決定!まあ、むすこと一緒に走ります(ジョギング2km)。練習なしでOKかなあ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/16 10:36:02 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X