7244514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/03/06
XML
カテゴリ:登山
昼はコーヒーだけだったから夕方前に空腹に耐え切れず、家にあったおやつを食べてしまったよ。嫁から聞けば、実家では美味しいもの三昧だったとかー。いいぜー。しかし次男坊が昼からお熱。明日は病院だな。

軽く夕食を摂って、会館に向かう。おおう、既に集会が始まっているぞ。いつもより30分早かったのかー。やまやろうは悲しいことに、個人山行を報告することができない(登っていない)。2月はインフル隔離のお出かけばかりであったからなぁ。

3月の後半三連休は例会山行が組まれている。山ちゃんがA隊、やまやろうがB隊のチーフリーダーとなった。山ちゃんは片貝山荘裏の導水管の階段から大明神山を目指す。あわよくば毛勝山を狙っている。一泊二日でどこまで進めるであろうか。頑張って欲しい。

大明神山には久しく登っていないから行ってみたい気もする。んがスキーも満喫したい。小谷温泉周辺を考えていたが、S竹会長から電話があり頚城の方を勧められた。はい、そっちの方がワクワクします。

160306-6.jpg
ここを狙います。アプローチはスキーで、鞍部にテントを張ります。行動はワカンとアイゼンになるのでは。ロープは必携です。翌日は13年振りに登る山になる。

集会はさくさくと進行し、終わった後残った面々で総会前の最後の委員会が開かれる。完成した資料を印刷して提出した。ああ肩の荷が下りました。委員会では一年間の山行計画をやまやろうがあらあら紹介した。今年は盛りだくさんですよ、新人が沢山入会したから訓練が多い。登山技術を改めて振り返ることができるから、自分のためにもいいことではないかな。

4月初めに雪上訓練を入れたが、雪がないからどこへ行けばいいのか?融雪が進む立山山麓の斜面には期待できない。山奥には雪が豊富だがアプローチが大変。過去の知見を総動員して、雪のありそうな斜面を探すしかないな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/03/06 10:28:23 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X