6799255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/03/09
XML
カテゴリ:食べ物
うざいと言われても、しつこいと言われても、ブログの複数回更新はやっていきます。ブロガーとして一皮剥けるには圧倒的な入力量が必要だと思っている。駄文になるか名文になるかは、とにかく書いてみないと分からない。質を求めるよりも、先ずは量からだ。まあ、やまやろうには10年間の蓄積がありますがー。

今夜の晩御飯は、おでんであります。今シーズンは欠かさずブログに更新しているおでんネタであります。そんだけこのネタが好きなのである。おでんそのものも好きだ。大好きな日本酒が美味しく飲めるメニューだから。

160309-3.jpg
先ずは池月の熱燗を一合。このお酒は常温よりも燗にした方が飲めるな。池月は以前、棚からひとつかみで紹介していた。あれ、案外評価が低い。エスポアおおさきではお勧めの酒にしているのであるが。最近久しぶりに飲んだのだが、一口で自分の好みとは違うな、とは感じたのだ。美味しくないわけではないが、おらの求めるものが感じられなかったのだ。料理や飲む状況によっては、バッチリの相性になるかもしれない。

池月の後は、いつもの酒・黒部峡を常温で。あいやーこれです、落ち着きます。燗でも常温でも冷やでも美味しいです。やまやろうのお気に入りです。立山酒店にはなくて、原信魚津店でいつも買っております。

おでんは二回お代わり。大鍋にはまだたっぷり残っているのであるが、ばくばく食べてしまうとむすこに申し訳ないので、つまみをサラダにしておでんは我慢しました。嫁曰く、今季最後のおでんかもしれないとのこと。季節の移り変わりに目を向けて、そろそろBBQですか?

昨年実績としては、5月10日が解禁日でした。もっと寒い時期から始めているかと思ったが錯覚だった。昨年は通年で6回実施しているので、今年はそれを上回る記録になったらいいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/03/09 10:27:26 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X