7247288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/06/18
XML
カテゴリ:写真
160618-1.jpg
■おかげさまで
火曜日から入院していた小二のむすめが、本日午前に退院した。胃腸炎だったのか自家中毒だったのかよく分からないままに回復したという感じだ。

入院までの顛末は、こちら
むすめっこに、一日てんやわんや

まあ元気になって良かったですわ。帰宅したら早速次男坊を犬にしてお家ごっこ、姫やのー。

■飛んでくる
11時過ぎに突然の爆音。ドクターヘリが総合体育館に着陸したのだ。見に行けー。やまやろうは恥ずかしい格好だったので、嫁からは他人の素振りをされた。

救急車が来たものの、患者が出て来る雰囲気はない。第一、隊員の動作が緩慢だ、やけに時間がかかっている。訓練のように見えた。行動をひとつひとつ確認しながらだから遅いのではないか。

風と共に、富山市方面に飛び去っていった。

160618-2.jpg
■また、飛んでくる
今度は15時過ぎに爆音だ。見に行けー。調子に乗ってぐっと近寄ってみましょう。怒られないし。離陸の際は強風で砂が舞うから隊員に注意を促された。

サイレンを鳴らした救急車がグラウンドに入ってきて、患者らしき人を寝かしたままヘリに搬入していた。これは本番ですか?黒部市方面に飛び去っていった。

二回目ヘリにぐっと近づいたのは、僧ヶ岳と離陸時のドクターヘリを絡めて写真を撮りたかったからだ。望み通りの写真が撮れて満足。

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/18 04:19:13 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X