6769895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/08
XML
カテゴリ:食べ物
お腹が空いたと暴れちぎるむすめによって、後半は
駆け足で水族園を出ることになった。

葛西臨海水族園で、懐かしいことばかりを思い出す!

水族園に隣接してレストランがあるが、当然ながら
満席。オムライスが食べたいと言って、次男坊も
暴れちぎる。

どこでもいい、何でもいい、とにかく何か食べさせ
たい。やまやろうは下調べをしていて、JR駅のマック
にしようと考えていた。

だが、戦前生まれの両親は、レストランを選ぶで
あろう。こどんどまが喜ぶということで、説得した。


ビッグマックセットを頼んだが、何十年ぶりに食べる
だろうか。こどもの時は、マックなんて連れて行って
もらえなかったから、ずっと贅沢品であった。

ビッグマックなんて贅沢の極み。それを一人で頬張る
ことができるなんてー(ウチは切り分けたぞ)。
コーラとナゲットも付いてくる。表には出さないが、
かなり嬉しい。


三人は、ハッピーセットです。帰省のタイミングで
おまけがマリオに切り換わることまでチェック済み。
DSでさんざん遊んでいるから、妖怪ウォッチのおまけ
より喜ぶであろうと予想。その通りとなった。


ポテトが、多い。両親は食べ切れなかった。おらも
少しはつまんだが、それにしたって平らげるものでは
ない。お持ち帰りとした。

両親にとっても久しぶりのマック(そしておそらく
人生におけるラストマック・・・)となった。美味しい
とは思っていないだろうが、孫と一緒に食べるという
思い出は作ることができた。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/26 07:13:08 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.