6769894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/08
XML
カテゴリ:食べ物
昼マックしたら、都バスで帰る。こどんどまは、
じいちゃんばあちゃんとおもちゃがあれば家の中でも
平気。

大人は、折角東京まで来たのだから、どこかに出かけ
たい。しかし実家周辺では特に浮かぶところはない。

夕食は嫁さんと二人で外食することを告げていた。
老親に孫たちを任せて、雨の中、早めに出発。

お店に向かう前に、ヴィレヴァンで道草。実家の店舗
は面積が狭いながらも、見応えのあるものが多い。
ファボーレもイオン高岡も足繁く通っているが、これ
といって買いたいものがないのだ。

今回はキーホルダーを中心に探してみたが、ぐっと
来るものはなかった。書籍を二冊買ってみた。


入った店は、エルトリートであります。本格メキシコ
料理。日本初上陸の店舗であり、約30年を経ても
賑わっている人気の店だ。外国人の客も多い。

まずはコロナビールで喉を潤す。


事前チェックしていて、この店で絶対に頼め!料理を
選んでいく。

写真は、テーブルサイドカッカモーレ。店員が間際
で手際よくアボカドその他を混ぜていく。


要は、ディップです。これをパリパリのタコスに
付けて口に入れる。新鮮なアボカドですっきりとした
味だ。辛さは調節可能。チリが苦手なやまやろうの
ために控えめにしてもらった。


ビーフ&シュリンプ ファヒータ
テーブルの目の前で炙る!ハーフサイズではなく、
フルサイズを注文しよう。


肉やエビを、焼き立てトルティーヤに包んで食べる!
ほんわか生地を噛むとむっちりとした食感でこれは
旨いわー。一気に汗が出てきた。サルサソースが原因
か?トルティーヤはお代わり自由であるが、さすがに
二回戦で十分だわ、他のものも飲食したいし。


結構お腹が膨れた。モヒートを追加。冷たくて旨い。
この店はカクテルが豊富で迷うほど。お勧めは、
マルガリータのようだ。嫁さんはコロナ追加。


嫁さんとの会話の中で、昨日コソっと行った待夢
話題となる。会計の安さに驚き、信じられない様子。

興味が湧いたようなので、ここを早く切り上げ、待夢
に行ってみることにした。エルトリートは、6415円。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/28 09:22:50 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.