7277089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/12/03
XML
カテゴリ:山スキー

毎回課題を設定する。それにより、ゲレンデ滑り
でも緊張感が生まれ、一本の滑りに集中できる。
Yたさんの受け売りやけどー。

7時に黒部ICに集合して、Yたさんと二人で白馬
方面に向かう。今日は八方尾根スキー場。車中は
スキー談義で盛り上がる。

豊富なスキー経験と情報と人脈は、今後のワクワク
する人生に役立ちますな。自分も特技を生かして
色んな人とつながりたい。

Yたさんいわく、実際に会いに行くことが大事なの
だとか。かさこ塾もそんな感じだよね。打ち上げで
色んな人と会話したのが、とても楽しかった。


一部ゲレンデのみのオープンなので、パノラマ
コースを主に滑る。斜度と距離が良い塩梅なのだ。

午前中にスカイラインコースの非圧雪斜面にも
入ってみた。一発目、何と一回も転ばずにリフト下
まで滑ることができた。

Yたさんからは、身体がちゃんと谷に向いていて
良かった、と褒められた。TAJのテレマーク指導員
から褒められると素直に嬉しい。テレマークを
15年くらいやっていれば、嫌でも上級者になれる
かー(長いだけ)。

ゲレ食は、ぱのらまカレーとノンアル。個人的には
非常にアルコールが欲しかったが、滑りがぐだぐだ
になるので、飲まないで正解であった。


写真を撮り合うが、RICOH GR IIはズームがない。
動画で撮って、トリミングするのが楽である。

FULL HDの動画であるが、切り出し画像はこんな
粗いのかとガッカリした。これなら写真にするわ。

そんな動画の中でもベストショットとして切り出し
てみた。Yたさんの滑りは安定かつ美しいのだよ。

これくらいに、二枚の板が一枚に見えるように板を
揃えて滑りたいものである。

山の店巡礼は、楽Pとフルマークスとパタゴニア。

やまぶろぐ
フェイスブック(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
インスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/03 09:19:01 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X