7304530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/08/04
XML
カテゴリ:登山

過去の経験を活かしつつ、必要最低限
のものを担ぐことにしたい。

ビビりのやまやろうは重量増になっても
余裕を見る派(酒もw)。

ガチでやっている人は、できるだけ重量を
減らすような意見。そうだよね。その場合は
他の人(若手)に担いでもらおうかな。

山行全体の重量を重視するか、登攀時の
スピードを重視するかで、装備は変わる。

ユマーリングや懸垂下降を何回もやるなら、
プルージックコードではなくシャントの方が
登下降は速いだろう。

登攀を重視するなら、アタックパックを別途
持参する手もある。個人的にはそういうものを
持っていないので、たぶんミッション75を
シュリンクしてアタックすることになる。

いろいろ外せる仕様だが、外すのが意外と面倒。
ヒップベルトは外しておこうかな。

今夜は集会。それが終わった後に、装備計画を
立てる。装備ひとつひとつの要・不要と個数を
話し合って決めていく。

登攀具をどうするかで、かなりもめた。過去の
自分たちの装備や、今回予定のルートのネット
情報などを参考にして決めた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/05 12:33:19 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X