6781554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/01/31
XML
カテゴリ:登山

ペツル・クォークであります。
ブレード側のシャフトを握ると
冷たいのは何とかしたい。


キコキコキコーン!
自己融着テープぅ(ドラ調)。

粘着剤なしで貼ることができる
テープだ。10mで500円くらい。

100均でも買えるようだが、長く
使うものなのでメーカーものの
テープにしよう。ホムセンにあった
のは、​古河電工のエフコテープ2号
であった。


巻き始めは斜めにカットして、剥がれ
にくくする。少しづつ引っ張りながら
(テープ幅が1~2mm狭くなる程度)
巻き上げていく。

下方向に荷重がかかる使い方をする
から、巻き上げるということでよろしい
(誰に訊いている)?


テープ幅1/2の重なりで巻いていき、
最後も斜めにカットして剥がれ防止。
酒が入っていても、それなりに巻けた。


自己融着テープをどこまで巻くかは
お好みで。実際握ってみたが、シャフト
の冷たさはかなり抑制される。これは
巻かないという選択肢はないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/31 09:48:16 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.