7274922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/04/04
XML
カテゴリ:山スキー

健康上か仕事上か分からないが、
登山ができなくなる可能性も、
考えておかねばならない年齢に
なった。

やりたい山行はある。いつか
行けたらいいなと思っていたが、
今週末に行けることになったw

強力なバディがついた。目的は
沢登りの偵察なのだが、ついでに
やまやろうの山行計画の偵察も
兼ねておこう。

スキー山行になるが、どの板に
するかで悩む。

164cm板が最適だと思っているが、
テレマーク金具のかかとに難が
ある。金属部が割れていて、山行
途中で破断するかもしれない。
あとはシールの粘着力が弱い。

178cmの板なら登坂性能は問題
ないだろう。シールも新調したし。

しかし残雪期にセンター96mmの
板ってどうなんよ。パウダーでは
ないだろうし、バックパックに
背負うこともあるだろうから、本
山行には合わないのでは。

ということを、さんざんバディと
メッセージのやり取りをした。
現時点では178cm板にしようと
しているが、どうなるか。

バディはコルの雪庇が気になると
いうから、写真を掲載してみよう。

これはGWのものになるが、結構
出ていますな。要はドロップイン
をどうするかということで、ロープ
持参も検討された。

短距離の懸垂下降ができるように、
簡易ハーネスと土嚢袋くらいは
持参した方がいいかもしれない。
重量的には大したものではないし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/04 09:18:02 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X