7274917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/11/02
XML
カテゴリ:山スキー

30も寝ないうちに滑れると思う。すなわち11月中。

やまやろうは​2020年の11月に立山で滑っている​。
写真はその時のものだが、少ないね。板ガリ覚悟だよね。

こんな雪の状態でありながら、ルートを選んで3本滑った。


山岳会の山行に参加できない状況なので、冬季の山行はスキーがメインになるのではないかと思っている。ゲレンデか、ゲレンデ起点の山スキーか、ガチな山スキーか。

残雪期スキーばっかりやっていて、シーズン中のスキー山行ってぶっちゃけあんまりしたことがない。雪崩リスク回避ってやつかもしれないが、パウパウ滑走とかはあわすのとか宇奈月とかゲレンデばっかり。

これまで深雪用の板がなかった、という理由もある。で、昨年​新しい板を買った​。
これが太くて長い割には回しやすい。​ツアー用に昇格だ​。
シールは購入した​が、使う機会がないままシーズン終了。で現在に至る。

2022-2023シーズンの気温は、低い/平年並/高い確率が、40/40/20とも(北陸地方)。降雪量が多くなる可能性がある。

山雪型でおねしゃす。ゲレンデと山にどばちょと積もって欲しい。里山型で出勤時に除雪するのは勘弁だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/02 11:06:36 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X