7244237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/05/26
XML
カテゴリ:登山
平日時間がないw

今日は買い物と道具の支度で精一杯。
やまやろうは懇親会の酒類の購入を
依頼されていた。

昨年の実績を元に、買う量を決めた。
ロープワーク訓練2022

ほっとしたのも束の間、ソフトドリンクを
買っていない!酒を飲んでしまっていたので、
嫁さんの運転でメガドンキに行って無事購入w


クライミング技術を予習する時間が
取れなかった。身体に染み付いた
動作を繰り返しますか。

まあ講師でないしー、という甘い
考えもあった。でも、安全面に関しては
うるさく言うつもりだ。

練習して、本番に行けるかな。夏合宿は
剱岳のガチの岩場だ。そこには行きたい。
練習が必要だ(持久力も)。

雑穀谷の練習は個人山行で計画されている
が、ヘタレなやまやろうは、そこに入れて
もらえるかしら?


現在は、登れる人に引っ張り上げて
もらっているクライミング。

自分のG会におけるメインストリームは、
沢登りと山スキーなんですよ。

そんなへっぽこでも、若い時は登攀は
やっていた。錫杖岳、明星山、チンネ、
八ツ峰。

残雪期なら剱岳周辺にもっと足跡を
残している。

現在のやまやろうだけを見たら、大した
人には見えないだろう。

腐っても鯛。錆び付いてもハーケン。

言わないだけ。20年以上ガチな山行を
四季を通じて継続しているわけで、地力が
ないわけがない。

言わないのは、​2017年の沢登りで落ちた
からか。奇跡的に無傷だった。

この出来事から、山への向き合い方が
変わらざるを得なかった。ビビりになった。

仕方がないと思っている。年齢に応じた
山行を細々と継続していきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/26 10:19:19 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X