6899565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/07/21
XML
カテゴリ:登山



6.32km/48:17/7:38/km

大寝坊した!今日は大日岳に登ってから雑穀谷に行こうとしていたのだ。話にならない時刻に起きてやる気を失くす。

かと言ってずっと家にいてもつまらない。体力作りはしておきたい。​3年ぶりに​(えーそんなに経ったのか)朝日町の城山に向かった。


15:08 鹿嶋神社裏手の登山道を登り始める。熱中症警戒アラートが発令されている中、トレイルランするのは酔狂よー。クマ鈴を鳴らす男性とすれ違う。


15:24 上ノ山園地。汗だくである。

荷物は​トレランパック​に詰めた。750mlのコーラが右のドローコードポケット、GRIIが左のショルダーポケット、スマホとメモ帳が左のドローコードポケット。

意外と荷物が揺れる。コーラはすぐに炭酸が抜けてしまったw トレラン時のドリンクは炭酸以外だなー。


15:35 城山。三角点(248.6m)もあるよ。無線中継所方面に向かい周回する。


入善洋上風力発電所が見えた。羽根が回転しているよ。林道を小走りで下る。


16:00 国道8号線に出る。見た目は、ダブルストックを持った本格的なトレイルランナーであるが、全然距離を走っていない。ドライバーからの視線が恥ずかしかった。


16:09 ゴール(鹿嶋神社)。車に着いて上半身裸になってもしばらく汗が止まらなかった。

行動1時間は短いなあ。魚津から結構ドライブしてきたのに。かと言ってこの暑さで​さらに距離を伸ばす​のは始めから考えていなかった。

北陸地方も梅雨明けが近そうなので、平日夕方に走るかー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/21 08:41:14 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X