6910073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/07/29
XML
カテゴリ:登山


先日ブログに上げたがタイミングが悪くて、閲覧していない人が多そうだったので再掲してみる。

龍王岳ソロクライミングの魅力と挑戦

タイトルはChatGPTにお願いした。「龍王岳東尾根」よりも心に刺さるタイトルでしょ。


龍王岳北面フランケの写真。斜度がきつい。​2012年はソロで入った​が、登攀が厳しくて東尾根に逃げた。フリーソロではもう登りたくないわー。

クライミングを重視するなら、東尾根を歩くよりかは北面か南面かを登攀した方が良さそうだ。
北面クライミングの2018年の記録 ​その1​ ​その2

東尾根はルートを選べば面白い。逃げようとしたら幾らでも楽できるので、面白さを決めるのは貴方自身であります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/29 11:52:38 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X