221795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2006
XML
カテゴリ:幼稚園のこと
土曜日、幼稚園の夕涼み会がありましたきらきら

上の子のみぃちゃんは先週は月曜から金曜まで高熱が続きましたが、土曜日の夕涼み会には熱が下がり何とか参加することが出来ました~ウィンク

浴衣に着替え、さて夕涼み会。
ちょっとしたくじや出店があり、賑わっておりました。

私が大行列の綿菓子に並んでる間に、ちょっと異色!?のおばけやしきにパパと挑戦することに
普段からなぜか「おばけ」好きの下の子あ~ちゃんお化け
おえかきもなぜか「おばけ」を描いたり、数日前は「あ~ちゃんは黒いおばけになりたい」と気味が悪いことまで言い出す始末。
これなら「おばけやしき」は喜ぶだろう!!
と期待した矢先、入口を入ったらすぐに逃走!ダッシュ
あえなく戦線離脱

残されたみぃ&パパ。
みぃは泣き叫び号泣雫パパさんも「おお~こえ~!」と言いながらもなんとか出口へ。
そこにさらなる恐怖が!!
なんと着物を着た白髪のおじいちゃんが覗きこんでるではありませんかびっくり

。。。まあ様子を見ていた園長なんですがあっかんべー
(~パパ撮影のビデオより~)

そんなこんなで夕涼み会も終わり、盆踊りタイムへ。

園児は並んで豆絞りを頭に巻いて準備完了!
音頭がかかって、見ていたあ~ちゃんも「ママ踊ろうよ♪」といって手拍子をしてご機嫌の様子。
しか~し「次はオバケのQ太郎音頭です!」といった途端、
「ママ、おばけ出るの?」とキョロキョロして落ち着かない様子。
『あ~オバケのQ太郎知らないんだ~。どうやって説明しよう?』と迷いつつ「オバケといってもたいしたことないオバケでかわいいよピンクハート
と何だか分からない説明をしてしまい、あ~ちゃんのテンションは一気に下向き矢印
それとは反対に盛り上がっていく園児達スマイル
結局、表情も動きもフリーズしてしまったあ~ちゃん。。。
またしても戦線離脱しょんぼり

そんなこんなで盆踊りも終わり、ジュースと花火をもらってみぃはご機嫌で帰りました音符


追加ひらめき
今回踊りの係となり、若かりし頃作ってもらった浴衣に何と初めて袖を通しましたうっしっし
その頃の帯はこの年齢ではちょっとだったの新調しましたきらきら
昔の浴衣で不安だったのですが帯でそれなりによくなりましたちょき

酒井法子ブランド♪浴衣帯

酒井法子ブランド♪浴衣帯







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2006 12:38:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.