221702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2009
XML

今月のお教室に行ってきました。

今日のフラワーアレンジは、『パステルカラーのボックスアレンジ』

ボックスアレンジ.JPG


バラ(ティネケ)…白くてきれいな薔薇です。
マム(プーマ)…白くてかわいらしいスプレー菊です。
テマリソウ…緑の大きな手鞠のような花(草っぽい)なでしこ科だそうです。存在感がいい☆
カーネーション(ノンノン)…グリーン系のスプレーカーネーション。
カーネーション(シルクロード)…白いカーネーションです。
青りんご…食用ではありません。
蝶…特価でお分けしてもらいました~☆


今回はかわいい箱の中に吸水フォーム(オアシス)を
アレンジしやすいようカットしていただいたものを
箱に入れて、大きいものからさしていきます。

お花の扱い自体にも慣れていないので、今回もよく分からないながらも
はさみで適当な長さに切り、戸惑いながらもアレンジしていきました。
ついつい普段のクセで、用意されたものは全部使わなくちゃ!!
主婦根性!?丸出しうっしっしでアレンジしてしまったので、
せっかくのお花が窮屈そう。。。
先生も明るくフォローしてくださり、何とか今回も完成!!

お花の感覚はどうやって身につくのでしょーか??
やっぱりセンスが、、、と言っては身もふたもないので
やはり自分なりに感性を磨いていかないとな~

お花を飾ると明るくなりますしとても癒されます。
お花のパワーってすごいなあきらきら

それでもって今回も撮影タイムカメラ

ササッとレフ板付撮影スペースを作っていただきました~きらきら
そして先生から撮影のアドバイスもしてもらい
自分のカメラの機能が少し分かりました~うっしっし
何回聞いてもカメラ用語って頭に入らないんですよ。。。雫

写真もどういうものが撮りたいのかというのがはっきりするまでは
ひたすらいじらないといけませんね~。

いろいろと課題が多い今日この頃です。

お花のレッスンのみならずいろんなことも勉強になっております!!

また次回もとっても楽しみです☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2009 04:24:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フラワー&グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.